· 

26日特別採捕しました。

県の許可を得て、県水産試験場の協力のもと

電気ショッカーも使った特別採捕を産川で行いました。

併せてブラックバス駆除をしましたが、思った程確認できませんでした。

その食害に逢わなかったためか鮎(長野県産)が思いの外育っているのが確認できました。

また、ウグイやヨシノボリも沢山確認できました。

 

 

上の写真は、

見学者も含めた参加者、駆除表示の旗、開始、気絶した鮎と復活した鮎、ブラックバス、居ると思われるテトラの辺り、

大きなのが獲れた、500㌘の1尾、緑橋の下流まで実施

 

 

目当てのブラックバスは投網も含めて9尾695㌘でした。

1尾だけ500㌘、32㎝が獲れましたので良かったです。

 

 

信濃毎日新聞でも27日の記事になりました。