· 

7/28鮎釣り情報(千曲川NBSお天気お兄さん鮎つり放送)

上田市 2333 ☂ 昨日は最高気温今季最高37.2℃観測した上田市。上田西高校が甲子園長野県大会で8年ぶりの優勝をしました。おめでとうございます。今日も、⚡予報が出ていますので、最新の天気情報を確認し鮎釣りをお楽しみください。

千曲川 遊漁者あり 水位-37cm(8cm増水) 濁りなし

おとり屋鯉西より 千曲川昨日の釣果 上田市Nさん 15尾 18~23cm

千曲川今日の釣果 14尾 22cm 水位は平水でアカ腐れ状態との事。

本流でも釣果出てきていますが、鯉西前分流が好調との事です。先日、NBSニュースで放送された、お天気お兄さんの鮎釣り取材では、初めてにして1尾(バレ1)の釣果がありました。放送時のYouTube動画がありますのでご覧ください。

 

神川 濁りなし 釣果出ているようです。→午後の真田方面の雷雨で濁ってしまいました(17:00)。

依田川 水温22℃ 濁りなし 渇水傾向 遊漁者あり

おとり金井屋より昨日釣果 依田川露草橋で埼玉県Hさん 20尾 23cm 昨年成長が遅かった露草橋ですが今年は成長しているようです。

松本おとり屋より昨日釣果 埼玉県の方 8尾 渇水傾向で雨が欲しいところだが、20cm釣れているとの事。

高野つり具店より 最近の依田川東郷橋数匹~10尾

 

今日の夕方、雨予報です。依田川は渇水傾向なので、水が増える事を願いたいです。今週末の天気予報も良好です。上田市も暑いです。熱中症対策を万全にして、ぜひ上小管内鮎釣りへお越しください。

 

 

依田川 午後の様子 依田川橋上下10名 長瀬橋5名 三角橋下10名

下の写真は三角橋下 賑わっています。

 

高野つり具店より昨日の釣果情報

長野市Uさん 6:30~10:00 12尾

 

今朝の依田川東郷橋